>>ドラゴンボール


画像について

dbzaf03.jpg
ドラゴンボールAFは今や、まんがや動画と言ったものに日々進化を遂げていますが、

元は海外のドラゴンボールファンのサイトからGTの続編を想定したイラスト画像が登場していったことから始まっているようです。

ドラゴンボールAFの画像集はそれはそれは、ある意味で凄いです!

新たに登場する、フリーザ母、ザイコーなどの敵キャラクターはもちろんですが、孫悟空のスーパーサイヤ人が進化し過ぎて、原型を留めていませんね〜。

ここまでくると主人公と言うよりもう化け物のようです!

ドラゴンボールAFの動画やフラッシュムービーでは、この画像集をスライドショーのように流しているのもあります。

数々のAF画像って、著作権があるのか不明なところもありますよね。マンガストーリー全体をとおして見ても、創作者は異なっているのもあるそうです。

誰が作ったのかこれまた不明で野放し状態です。そのため、ネット上のドラゴンボールAF画像まんがを壁紙として楽しむファンも多いらしいです。

また、ドラゴンボールAFのフィギュアやゲーム、幾つかのアニメなんかもあるから驚きです!

アニメ映像のべジータの声が外人さんのイカツイ声なのが嫌ですね〜。